2022年4月20日水曜日

トンボの羽化

 4月20日 晴れだけど薄曇りの晴れ
 NHKが「営業局」を「視聴者局」に名前を変えるという話。目的はTVを持たない人たち、つまり受信税を取れない人たちからもカネを収奪するための悪巧みを本格的に始めたということだ。

グラフ

 Covid-19。入院者数の外挿グラフだったものの外装線を取り除いた。入院者数が下向きになったけど、先日の重症者の計数がイマイチなこともあって、この入院者数もどの程度信用できるか分からないからねーっ。


写真

 トンボの羽化

 種類は分からない。概ね10時だ。ハラビロトンボかなぁ。水際から砂地で2m以上離れた所に生えている山桜らしき木の根元で羽化していた。ヤゴがここまで這ってきたのだろうか。普通、そんな面倒なことをするか?



0 件のコメント:

コメントを投稿