2022年4月16日土曜日

売れるだろう

 4月16日 晴れ
 モンカゲロウの集団羽化を期待していた満月は18日の午後4時ではなくて、17日の午前4時だった。なんでこんな酷い間違いをしたのか。

 巡洋艦1隻と揚陸艦3隻を大破や撃沈された。沈んだ巡洋艦は鈍臭いと言えば鈍臭いが、対艦ミサイルだから分かると言えば分かる。しかし、揚陸艦は地対地ミサイルだったようで。船が地対地ミサイルで大破させられるというのは全然いただけない。ネプチューンミサイルは仏のエグゾゼ同様に実戦で名を売ったから発売したら売れるだろうな。


写真

 アマゴ

 20cmぐらいで特に大きくはない。でも、良く太り、体高も有り、「おっとっとっ、上がらない(^^)」。今年は食べるものが沢山あったんだろう。くわえているのは#16に大きめに巻いたエルクヘアカディス。いつもの赤腹ではなくノーマルの薄茶腹。この日は赤腹に出るには出るが、最後の最後で反転しているようで食い込まない。んで、ノーマルに変えた結果がこれ。


 上と同じ魚。朱点が大々的な養殖放流魚と違い、この程度の朱点が昔からのこの川のアマゴ。このぐらいの季節になって晴れているともう少し薄緑色掛かって見える。のが良ね。



0 件のコメント:

コメントを投稿