2022年4月17日日曜日

朝の4時から、、、

 4月17日 快晴
 ググってみてもカゲロウの集団ハッチと満月とは強い関係なさそうだし、ガソリンが163円と高いし、車の燃費が17.6km/ℓから14.3km/ℓに落ちたし、満月の時刻は朝4時だし。玄3としては集団ハッチの写真を撮りたいだけで、満月との関係を立証しちわけではない。んで、朝の4時からの撮影は止めることにした。

グラフ

 Covid-19。入院者数が増え始めて2週間以上経つのに重症者が増え始めないどころか大きく減少している。厚労省の重症者の計数がちゃんとしていないのは確実にしても、この減少カーブは単純にその結果なのだろうか。

写真

 コムクドリ

 このブログには初登場だと思う。10羽ぐらいの群れだったが、羽根の明るい青緑色の模様が写っているのは、この少しピンボケの写真だけだった。この色は光の加減で出たり出なかったりなんだろうな。



0 件のコメント:

コメントを投稿