2022年4月15日金曜日

分からんことが多い

 4月15日 曇り時々霧雨一時結構な雨脚
 ο株のXEは副株BA.1と副株BA.2の特徴が合わさったという説明。XEは副副株なのか。これが新副株に分類しない理由が素人には難しい。元々、ウイルスが生物に分類されるのか知らない玄3には、界門綱目、、、の「界」の一つ上辺りから分岐したウイルスの分類はさっぱり分からないのであった。

グラフ

 Covid-19。重症者が230人なり、昨日の467人から一気に267人減った。しかし、厚労省の見解では、これは1人の減少となるようなのだ。世の中、分からんことが多い。

写真

 イワツバメ

 いつもの渓流の橋の下でイワツバメが営巣を始めたようだ。何か白っぽい物をくわえて飛んでいる。子ツバメの糞かな。このツバメたちは高度をとって急降下で橋の下の巣に入る。これが速くて画角に捕まらない。捕まってもブレブレになる。この写真は巣から出て上昇中で巣入り速度より多少遅いんだよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿