2022年4月14日木曜日

緩めている場合ではない

 4月14日 雨
 XE株。国内での確認は1件だということだが、陽性率が30%程度で非常に高い状況では、この数倍の感染者がいるだろう。脇田も「見て行かなれば」と婉曲な警戒を口にした。WHOのサイトでもBA.1からBA.5まで、それにXEを含んでVOCとなっている。警戒を上げても緩めている場合ではない。

グラフ

 Covid-19。重症者が階段状に減るパターンが途切れた。


写真

 JA6844

 機種はBK117C。撮影は「Doctor Heli」のロゴが入る前の撮影で、今回ロゴも入り、Dr.ヘリを持たない最後の県だった香川県で活動を始めるらしい。運行は四国航空ということ。

 ニュースでは、香川県がコンパクトでDr.ヘリが必要ないとの判断だったそうな。これは酷いオトボケで、瀬戸内海の人の住む島を多数持つ同県がDr.ヘリを持たないことの方が不思議だった。とにかく、状況は改善された。



0 件のコメント:

コメントを投稿