2022年3月5日土曜日

弊害

 3月5日 白っぽいけど晴れ

 ウクライナはNATOとロシアの対立構造から見ると第三国なわけで。ロシアのウクライナへの武力侵攻を中国は「ロシアは自国の主権を守るため」として正当化&擁護しているらしい。そんな理由で第三国に武力侵入することが正当化できるなら、弊害として、過去に中国や東南アジア諸国に武力侵攻した日本も同時に正当化することになる。習近平はそれが分かっているのかなぁ。そうなら日本人は随分楽になるけど、やはり、それは正当化できんわ。


写真

 メジロとミカン

 今年もぶら下げたミカンにメジロはやってきている。ところが、ペアで来るのを見ないんだよね。時々、こうやって舌をペロペロ出しながらブラ下がって食べている。



0 件のコメント:

コメントを投稿