2022年3月4日金曜日

外挿してみた

3月4日 白っぽい晴れだったような

 日本政府は原油の備蓄を切り崩すそうで。LNGは長期保管ができないので備蓄はない。増産ができる数少ない産油国のサウジアラビアは儲けるだけ儲けようと今もって増産に舵を切らないようで。んなことで、首相のキシダが「いっそうの省エネに」と言っていた。んで、今日はガスファンヒーターなしで過ごせるか挑戦中。アベとスガが首相をやっている間は首相の言うことなど聞く耳持たぬだったが、今では首相の言うことに少しは聞く耳を持つのだ。それに、少しは頼りにしていた共産党が「天皇制をやめるとは言わない」などと言い出して右傾化の先導を始めたしぃ、、、共産党、、、クソ。


グラフ

 Covid-19。死者数などの各種の数字の減少は緩慢。信頼感が高いのは死者数と入院者数で、その入院者数で3週間の入院者数を外挿してみた。外挿し過ぎだと言われるかもしれないけどぉ。入院者数が10万人と交差するのは2次曲線で20日程度、直線で60日程度となる。双極線だと第7波に繋がりそうで意味なさそう、、と思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿