2022年3月26日土曜日

円安ぅ

 3月26日 ほとんど雨

 ドル円が122円を超える円安。118円で「円安になっているなぁ。」と思いながら寝て、起きたら4円も動いていた感じだ。値動きが速い。この円安の主体はショートの取引だそうで、速い話が空売り。円は、既に売られ過ぎていると考えている人もいるし、更に売られて140円とか150円になるかもと言う人もいる。


グラフ

 COVID-19。入院者数の外挿。この外挿を載せ始めた3月4日に比べると二次曲線がずいぶんと延びてしまった。それでも4月ENDには入院者数が10万人を切るんじゃないかということになってきた。


写真

 VSC Posiedon 

 約4万トンのバラ積み船。Covid-19のパンデミックの余波で陸上輸送が滞り、その余波でコンテナ船の荷役が滞り、コンテナ船が不足し、その余波でバラ積み船の収益が非常に改善しているそうで。バラ積みで代替できるものはバラ積みで送るんでしょうね。船の写真を撮らなかったら、そんな事は考えもしなかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿