2022年3月27日日曜日

春にしては視程が良かった

 3月27日 快晴のち快晴
 今日は春にしては視程が良かった。

 ロシアがウクライナで拉致した人たちを北方領土に強制的に移住させるそうな。これは、ウクライナ人に嫌がらせをすると同時に日本にも嫌がらせになる。日本が「むっ」としてサハリン2から手を引けば、その権益を中国に渡し、その返礼で軍事援助を得ようという一石三鳥ぐらいの作戦と読んだ。

グラフ

 Covid-19。3月に入ってからの陽性率とその7日の移動平均。

 先週同日より感染者数が増えたというニュースがあった。陽性率の平均が40%を超えているような状態で、5%にも届かない陽性者数の変化など意味のないニュース。

JA23AR

 一昨日の写真。機種はベル412。マスコット名が「わかしゃち」で防災ヘリ。「しゃち」でベタに連想するのは名古屋か愛知県だが、、、正解は愛知県でした。近所の飛行場で燃料補給。30分ぐらいの休息で、晴れているのに視程1浬程度の霞んだ空を東に飛んでいった。






0 件のコメント:

コメントを投稿