2022年3月25日金曜日

1本で良かったな

 3月25日 カスミ晴れ
 上流のダム湖は雪代でジャボジャボの満水みたい。そこに明日は結構な雨が降るそうな。大丈夫ですかぁ~。

 先日の黒海ーボスポラス海峡の機雷の件で海峡を渡している3本の橋を見ていて交通量が多い。サンフランシスコの2本の橋を見ても驚異的に交通量が多い。これは意味あるなぁと思う。ここで、振り返って、瀬戸内海を渡す3本の橋を見ると、ううう、閑散としている。3本の交通量を合わせてなんとか維持費が出ないか、出るか。3本はいらない。1本で良かったな。

写真

 カワアイサ

 先日のガードレール沿いに忍び寄る作戦でカワアイサに接近した。今回は、なんと、オス3、メス3、合わせて6羽も居た。なんとか前から撮りたいなぁと思っていたら、


 何かに驚いて、1ツガイが、なんと、こっちに向かって飛び立った。慌てた。右上にメスがいるんだけど、、、(TT)。







0 件のコメント:

コメントを投稿