2022年3月14日月曜日

得策

 3月14日 ほとんど晴れ
 今朝はウクライナの停戦交渉が少し進んでいるような話があった。中国がロシアからの軍事援助の要請を断ったんだろうな。中国が出れば米国はもっと出て来る。五輪にただ一人だけ来た首脳らしい首脳のやった侵攻でパラリンピックにケチがついて、習は顔を潰された不満もある。んで、中国は侵攻には全然関係ないことにする。んで、関係するなら、侵攻の成否に関わらずウクライナへの直接的な復興援助の方が中国には得策のように見える。

グラフ

 Covid-19。重症者のピークは5波が6波より高く、死者のピークは6波の方が高い。一般に言われていたように重症化しにくいんだろうね。


写真

 河津桜

 昨日は近所の河津桜が下品なピンクで3分~4分咲だった。昨夜は寝た子も玄3も起きるほどの菜種梅雨の大雨。今日は暖かかったので5分を超えるぐらいになっているだろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿