2022年3月13日日曜日

笑いが

 3月13日 曇り
 米国はウクライナに追加で3億ドルの武器支援だそうで。3億ドルだと350億円か。ここんとこの全部だと10億ドルを超えるから1150億円。米軍の手持ちを減らすわけないから、追加発注になる。米国の兵器産業は「わっ、はっ、はっ」、「ひひひひ」、「へへへ」と笑いが止まらない。
 しかし、ジャベリン対戦車ミサイルは10万ドル/発ぐらい。日本製の01式軽対戦車誘導弾のミサイル3〜4倍。自民はウクライナ動乱をテコにして右傾化を推し進めると同時に、アベと同じように他を犠牲にしても高価な装備に予算を注ぎ込ことを始めるのだろう。

写真

 カワアイサ

 メス2にオス1か。ここんとこ、同じ瀬尻にいた。すぐに逃げてしまうので基本的に遠くから見ていただけ。この写真を撮るために少し近づいたら、そそくさと逃げ出し、そのまま何処かに飛んで行った。その後は見ない。北に帰っちまったのかなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿