2022年3月12日土曜日

1次式の方に

 3月12日 晴れ。相変わらず白っぽい。

 11日はNetflixF1のドキュメンタリーのシーズン4が始まった。見るモノがないのでNetflixを休眠していたのだが、このシリーズのために3月から視聴を再開していた。月に数本づつ公開して契約数を引っ張るのかと思ったら、一度に10本を公開した。たぶんこれで全部だと思う。なかなかの太っ腹だが、既に9本見てしまった。2回見ても今月中に見終わり、また来月から休眠に入ってしまいそうだ。ただ、作中で「今シーズンは20本ぐらい必要」などと言っていたようなので、これから10本追加が来るかも。


グラフ

 Covid-19。12日発表分で死者数が25852人になった。前か読んでも後ろから読んでも25852になる。最近、よく見ている「入院また加療を要する者」のグラフ。1次式の方に寄っているように見えるんだけどね。


写真

 そろそろ夕日の色になろうかというモヤモヤ瀬戸内海を西に向かうローロー船「いずみ丸」。一見、大型フェリーと同じだが、乗客数が12人以下をローロー船と呼ぶらしい。ほとんどが内航型なんだろうな。



0 件のコメント:

コメントを投稿