2022年3月10日木曜日

一緒に上がって

 3月10日 また白っぽい晴れ

 おお、藤井聡太がA級に上がるか。なるほど。


 ウクライナ動乱でレートが円高に振れるかと思ったらドル円は多少の円安にも見える。「不思議だなぁ。」とか、「有事の円も落ちたもんだ。」とか思った。ググると、ドルと円がユーロ等に対して一緒に上がっているのだそうだ。


グラフ

 Covid-19。入院者数と死者数は緩慢な減少を続けている。ο株は重症化しにくいという噂もあったが、このままだと死者数は前3波を合わせたより多くなりそうだ。感染力と重症化を総合的に考えるとδ株より危険なウイルスであることははっきりしたよね。


写真

 アクア小与島

 瀬戸内海の景観を台無しにしているので有名な瀬戸大橋周辺にあるバブル期前後の三大廃墟の一つ。瀬戸大橋の本州側から1番目の下津井大橋のハンガーケーブルで監獄のように見える。

 このホテルはホテル・ラ・レインボーと共に親会社の日本ゴルフ開発が再生法の申立てをする立場に引きずり込んだらしい。ちなみに、もう一つの廃墟は王子が岳にある王子アルカディアリゾート。



0 件のコメント:

コメントを投稿