2022年2月27日日曜日

老人はダメだ

 2月27日 晴れ

 スギ花粉が飛び出したそうな。


 老人性の欲ボケの習(68歳)が老人性の鬱病を発症したプーチン(69歳)を手先に使い、プーチンは自国の未来への選択肢の中から、ほぼ最悪の無茶苦茶を選択をして戦争を始めた。その間、認知症のバイデン(79歳)は経済制裁という戦争防止に効果があったことがない対応の準備をしていた。ということで、もう、全員が老人ボケとしか思えない。国のトップに着けるのは65歳を限度にしよう。老人はダメだ。

 それはそうと、その影に隠れてニュースにならない自動車専用船のFelicity Aceの火事はおさまり、煙も出なくなったそうで。それでも外観はかなり酷いことになっていて、あれでは中身の高級車は希望はないだろうなぁ。モーリシャスで座礁したのも商船三井だった。商船三井、御難続きだね。燃えちゃった船の写真はFelicity Aceでググっね。


写真

 JA2342

 Valentin Taifun 17というモーターグライダー。グライダーは翼が長く、そろそろかなっとカメラを構えると翼端が画角からハミ出す。このグライダーは引き込み脚で、写真のように両側のエルロンが下がってフラップとして働いている。飛行機として、いわゆるハイパフォーマンスと呼ばれる高級品の構成。おしゃれにT字尾翼だし。



0 件のコメント:

コメントを投稿