2022年2月26日土曜日

上がる、、、下がる、、、

 2月26日 晴れ
 2.26事件記念日。日本であったミャンマーみたいなクーデターだ。極右+排外+侵略+戦争への第一歩で、創造力がない日本の右傾化は、また、この道を歩むか走ることになるだろう。

 それはそうと、米国の年金は5.6%上がるそうだ。物価が上がっているからだ。日本では年金の受取額が下がるらしい。物価が上がっているのにだ。たった0.4%にしても下がる。年金生活をしているアナタや、近い将来に年金生活になるアナタが選んだ自民党政権のしていることだ。民間企業に給与を上げろと言いながら、当の政府が出すカネは下げるという。政府は自分で二律背反を作っているのが分からないのだろうか。


写真

 何か見つけたらしく、攻撃的なホフク前進をしていた。結局、何も獲れなかったけど。場所がら、野猫だと思うけど毛並みがいい長毛種の野猫って、このあたりであまり見ない。



0 件のコメント:

コメントを投稿