2022年1月8日土曜日

 1月8日 晴れ

 ロシアがウクライナ侵攻をためらっているような。かと言って諦めることもしない。名誉ある和解を求めいるんじゃないか。ひょっとするとCoivd-19が蔓延していて戦闘に耐えられる兵員を十分に確保できないのかもしれない。そうなると感染症で戦争継続ができなかった第一次大戦と概ね同じになるわけだ。第2次大戦でも日本軍は亜熱帯から熱帯エリアでデング熱、マラリア、アメーバ赤痢等々で戦闘力が低下した。感染症がバカな戦争の抑止力になっている。


グラフ

 入院者数と死者数。上側は7日の移動平均で、下はここ55日の毎日の値。増加がえらい勢いなので7日平均だとまだグラフに出てこない。昨日から5000人近く増えるようになったので、あと5日で上のグラフのスケールでもビヨーンと上がり始めるはず。





写真

 BK117

 ここんとこよく見るドクターヘリ。燃料入れて、トイレで出して、すぐに離陸する。どうしてなのかと思ったら、改築中とかで、常駐場所で燃料を入れられない。んで、患者輸送の仕事がある度にここに給油に来るのだそうだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿