2022年1月7日金曜日

スタッドレス

 1月7日 晴れ

 玄3の車は軽だけど一応四駆。渓流釣りに備えてスタッドレスに交換するのは大体1月END。玄3が住んでいる地域は、いつも積雪や凍結があるわけではない。んで、耗りが速いスタッドレスの使用は短期間に抑えたい。今年は彗星撮影目的の高台への道がかなりの急坂で多少の積雪があった。これで概ね2ヶ月の前倒しとなった。やっぱり高い所は高い所で、行く時は氷雪対策を忘れずに。積雪遅滞で車の中で寝るハメに陥ったら排気ガスの車内流入対策に注意。


グラフ

 入院者数のスケールは昨日の倍にした。重症者数が飛び上がった。明日はもっと来るぞぉ。


写真

 マガモ♀(たぶん)

 少し小さいミコアイサに積極的に嫌がらせ。マガモはメスのほうがオスより性格が悪いのか。こういうシーンは大抵メスがやっているような。いつもやるわけではないが、しばしば見られるシーン。



0 件のコメント:

コメントを投稿