2022年1月4日火曜日

ちょっとだけ夕焼け

 1月3日 晴れ

 ちょっと寒さが緩んだね。


 韓国政府が洪水に強いということで水上都市の計画を認可したらしい。日本海に大津波が起きないし、温暖化で日本海でも発達する台風も無いという凄い前提なのだろうが、なかなかお尻がモゾモゾするような計画だ。それはそうと、完成予想図の多数のプラットフォームをリング状に配置した中心には何も無い。実はあそこには竹島があるような気がする(笑)。


グラフ

 入院者が鰻登りのように見えるが、まだまだ、こんなものじゃない。あと10日ぐらいで帰省客が日本の隅々までバラ撒いたウイルスが元気に活動を始める。


写真

 ちょっとだけ夕焼けの大山。

少し寒気が緩んだのでC/2021A1の最後のチャンスと思って展望台の山に上がった。モヤというか薄雲と言うかがかかって没。しぶんぎ座流星群も撮ろうと思っていたが、超広角を入れた箱を置き忘れて行く大ボケで没。結局、夕焼けの大山を撮っただけで帰ってきた。



0 件のコメント:

コメントを投稿