2021年12月5日日曜日

納得できる

 12月5日 曇りのち晴れ

 中国では長い間「一人っ子」が続いていた。女の子をまびいて男の子を育てる作戦もあったようだ。その結果、女性の割合が減った。そうなると、政治家が2号さんを持ったり不倫する若い相手を探すのも大変になる。変なカツラを付けてスポーツ選手が好みだったりすると尚更大変だ。近頃の同国の政策で「一人っ子」を止めたり、「一帯一路」を進めたり、香港&マカオの占領は、若い2号さんが欲しい政治家や軍人たちが同じ動機で必死で動いた結果とすれば、これらが全て納得できる。


写真

 トモエガモ

 頭の上をカモの一団が通り過ぎた。「なぁんだ、カモや」と、マガモかカルガモと思いながらシャッターを切った。よく見ると、あれっ、目に筋が。これ全部、トモエガモだった。それしても、今年は、去年多かったハジビロガモが少ないんだよね。






0 件のコメント:

コメントを投稿