2021年12月24日金曜日

お助けぇ

 12月24日 晴れてor薄曇り

 某新聞系のサイトで、米軍ヘリがビルより低い高度で飛行するのに否定的な論調か。米軍の目的は都市戦闘を想定したビル街での活動の訓練の一部なのは分かるし、墜落等の危険もある。しかし、日本に大災害が来るのは概ね決定事項となっている。その時、消防庁や自衛隊は、煙が渦巻き、ビル風が吹き荒れる状態での活動をぶっつけ本番でやるのか。なんだか、米軍のヘリに「お助けぇ」と叫んでいるのが目に見えるようだ。


グラフ

 Covid-19。重症者数と死者数。まだ、直線上のようにも見えるが、なんか悪いカーブになっているような気がする。クリスマスを期して第6波O株付きかな。



写真

 TC-90

 海自のキングエア。先日「もう少し低く飛んでくれないかなぁ。」と希望を書いたのが届いたのか、これまでの最低空飛行、、感謝。ただ突然現れたのでシャター速度を調整する時間がなかった。次はTouchGoだけど、今は低空に鳥が多いから注意してください。


 C-130

 J型かな。USAFを大書し、いつもの海兵隊のタンカーのような増槽関係を付けていないので機体下面がスッキリ見えるね。



0 件のコメント:

コメントを投稿