2021年12月23日木曜日

オミ株

 12月23日 曇りのち晴れ

 シェラネバダ、大雪の予報。TruckeeのRotary Snow Plowが活躍しそう。黄色いユニオンパシフィックの機関車にドライブされるSnow Plowの横をアムトラックが抜けてゆくシーンをyoutubeをどうぞ。カッコイイなぁ。

 https://www.youtube.com/watch?v=RjBQ3MaBYiU


グラフ

 Coivd-19。今日も、ここんとこの入院者と重症者。新規感染者数や入院者数の伸びは、まだ直線的のような。直線的な間は、まぁ、コントロールできているということだと思う。 ところで、テレ朝がOmicron株を「オミ株」と略して放送している。感染症分科会の尾身さんとモロに重なる。わざとやっているとしか思えないが、やり過ぎだな。


今日の太陽

 13:30頃。ずいぶん沢山の黒点が出ている。コントラストをいじると白斑みたいな物も見える。太陽の赤道近くに左から出てきた大きな黒点。これは結構ヤバそうな黒点に見える。



0 件のコメント:

コメントを投稿