2021年12月22日水曜日

雲に覆われて

 12月22日 晴れたり曇ったり

 おお、今日は冬至だ。

 この世の常識では緊急性が高い状況ではトップダウンが対応が速いということになっている、、、と思っている。ところが、アベとスガ政権は官邸からのトップダウンで動いていて手遅ればかり。んで、キシダ政権はボトムアップらしいが、ちょっとだけ対応が速く見える。ボトムアップの方が対応が速く見えるのは、、、、どういうことだ? そういえば、自衛隊も米軍との合同演習でボトムアップの軍隊だと米軍に評価されたことがある。ジャパン・マジックか、ジャパン・トリックだな。


グラフ

 Covid-19。二人亡くなって、重症者が二人減った。入院者は直線的に増えている。指数関数的にならなければ良いが。とにかく、亡くなられた方々に合掌。


写真

 21日夕方の金星。(月ではない。)

 C/2021A1が一部に3等まで明るくなっているというニュース。しかし、昨日も今日も夕方の西の空は雲に覆われていた。昨日は夕方まで晴れていて、同彗星が見え始めるかと思ったところで大きな雲が南西の空を覆った。んで、この三日月みたいな金星だけ撮って帰った。



0 件のコメント:

コメントを投稿