2021年12月13日月曜日

の挙句

 12月13日 晴れ
 ぶつけ合いの挙句、最終戦まで絡れこんだF1のドライバーズ・チャンピオン。RedBull-HONDAのフェルスタッペンが逆転して取ったそうな。HONDAが今季で降りるし、エンジンで走るF1は1~2年で幕を閉じてしまいそうで、この歴史ある自動車レースのチャンピオンになるチャンスはそこまで。2ndドライバーに恵まれなかった彼が焦る気持ちは分かるが、ぶつけ合いの元凶がフェルスタッペンだった。それでも彼はF1のチャンピオンの列に連なることになった。


写真

 ドウダンツツジかなぁ。

 なんとかツツジだろうと思うが、自信はない。この木の紅葉だけが残って、他は、既に、ボロボロの枯葉か落ちてしまった。


 ズミの実かな。

 これも自信はない。ミズキの実は10月初めには食べられてしまっていたような。あれは甘くて美味しいみたいだからな。これも冬になると比較的早く無くなる。




0 件のコメント:

コメントを投稿