2021年11月12日金曜日

ご理解したい

 11月12日 曇り、晴れ間あり
 Covid-19。11月10日の入院者数の変化が理解不能だった件。「確認中」の人数が2111人から729人と大きく改善していた。どういう計算だったか分からないけど、この確認作業が進んで帳尻を合わせたということで、ご理解いただきたい、、、ご理解いたしたい。


写真

 ゴマダラチョウ

 、、、みたいなんだけどなぁ。タンカーを撮った日、島の上空を西に飛んで行った。夏のチョウだと思っていたが、ググってみると、11月になっても飛ぶこともあるらしい。


ツマグロヒョウモンのメスだろう。

 こっちは鮮明な写真。この模様は有毒なカバマダラに擬態だそうで。そんなことは知らなかった。カバマダラって見たことないけど、ツマグロヒョウモンだと思ったのがカバマダラだったことがあるかもしれない。



0 件のコメント:

コメントを投稿