2021年11月10日水曜日

訳が分からんぞ

 11月10日 晴れ間ありの曇りで小雨もあった

 Covid-19。昨日、入院者数が減らないと書いたら、普段200人ぐらいの退院者数が今日の発表分では1705人になった。ところが、入院者数は1882人で141人しか減っていない。ねぇ、ねぇ、厚労省、訳が分からんぞ!


写真

 水島に概ね到着した「KAZUSA」(右奥)と「DAISEN」(左)。

 KAZUSAの喫水はボチボチ深いような。それでも赤部分が出ている。DAISENDAISENで浅いような。関東方面で見たという話もあるので、原油の何割かを下ろした後かもしれない。(クリックで大きくなります。)




黒油タンカー

 「走る床下浸水」みたいな姿で本島の横を通るタンカー。DAISENなどに比べるとウンと小さい。小さいと言っても999トンの黒油タンカー。タンカーには原油用以外に黒油用と白油用があるらしい。タンカーは、こんなふうに赤い部分が見えないのがいいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿