2021年10月30日土曜日

OSをアップデートした

 10月29日 晴れというか快晴、、かな

 MacとBluetoothで繋いでいたSONYのスピーカーSRS-BTX300。Macで音がしなくなった。Macの内蔵スピーカーは鳴る。iPhoneとSRS-BTX300をBluetoothで繋ぐとこれも鳴る。「Music」の出力先はちゃんとSRS-BTX300になっている。Bluetoothマウスは動作する。「どうなってんだ?」とOSをBigSurにアップデートした。それでもダメ。MacのBluetoothのリストにある端末機器を全部消して登録し直したら鳴りだした。ただ、この操作はOSアップデート前に一度やったのだが。とにかく、OSをアップデートした副作用でキャノンのCR3フォーマットの写真のサムネイルが見えるようになった。


写真

 残り者たち

 上はアキアカネだろう。下はカナヘビみたいに肌が滑らかじゃなくて、何か違うトカゲみたい。アキアカネはこれ1匹だけ。トカゲもこれ1匹で、かなり寒くなったのに冬眠しないで陽だまりでマッタリ。急に気温が下がって動けなくなったのかもしれない。






0 件のコメント:

コメントを投稿