2021年10月30日土曜日

選挙に行けよ

 10月30日 晴れのち曇り
 若者は忙しい。勉強、スポーツ、恋人探しなど、することがいっぱいある。ジジィやババァの言うことなど聞いてそれで判断して選挙に行く暇などない。選挙に行くジジィやババァは失敗し続けたアベ政権を支えた自民党とその仲間の公明党を選び続けたわけだ。彼らは今後も失敗し続ける。その失敗のツケの毒は若い人が食う。年寄りの責任にする前に、とにかく選挙に行けよ。


写真

 すばる

 昨日は夜空が晴れた。なんか、ほんとに、久しぶり。んで、色々問題は出たが「すばる」を撮ってきた。日本名「むつらぼし」の6つ目はわかる。しかし、中国の昴は7つ星だという。一番左の2個が一つに見えたとすると矢印のヤツが7個目かな、、、やはり、良く分からない。



0 件のコメント:

コメントを投稿