2021年10月2日土曜日

何をしているのか分からない

 9月2日 快晴

 Canon R6が壊れた。壊れたようだと言ったほうが良いような。428に付いているR6を5Dに交換しようと外した。「ん?」、カメラの手触りが何か変。軽く振ると中で何か重い物が動く。カメラは機能しているようなのだが。これまで使っていた状態ではない。んで、修理に出した。

 修理に出したは良いんだけど、タイミングが悪い。日が落ちてツバメとハヤブサが出る写真を400mmで取ろうとR6を買った。そのR6が修理に出てしまった。何をしているのか分からない。コロナの影響か、いつもより修理に時間がかかるようなアナウンスもある、、、はぁぁぁぁぁぁ。


写真

 ツバメの群れの中でお食事中のハヤブサ

 ツバメは夕方の宿入りに、超低空でかなり密な群れを作って帰って来るグループがいた。それがほとんどなくなり、高いところを微妙に散開して帰ってくるようになった。季節的なものかと思っていたが、このハヤブサの存在が原因かもしれない。この写真は1Dxで撮影したが、ファインダーで周りのツバメは見えておらず、ハヤブサが何とか見える程度だった。R6なら見えていたはず。(クリックで大きくなります。)



0 件のコメント:

コメントを投稿