2021年9月30日木曜日

実は大手間だった

 9月30日 晴れ

 気温が上がったような。


 iPhoneを6+からSEにした話は書いた。買った直後にどちらも電源ONで6+とSEを並べて置いていたら、SEが6+のデータを勝手に取得し始めていた。元々iTune経由でデータを移す予定だったのが手間が省けたと思った。んでしばらくして変なことに気がついた。かなりの数の曲が重複していた。2曲づつ再生するので面倒臭い。iTuneで同期しなおしてもダブったまま。色々と試して調べて、今日、やっと重複を解消した。手間が省けたと思ったのは大変な間違いで、実は大手間だった。


写真

 アキアカネ、、、だろう。

 明るい山の斜面にはアキアカネ(上)が多く、少し離れた池の周りにはナツアカネ(下)が多い。ほとんど隣り合っているような場所なのだが、こういう棲み分けなのかな。


 こっちはナツアカネだろうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿