2021年9月11日土曜日

死亡で脱出

 9月11日 曇ったり晴れたり

 Coivd-19。ここ一週間の重症者増減は下記のようになり、ここ3日の重症状態からの脱出は半分以上が死ぬことでの脱出となっている。これがデルタ株の影響だとすると、デルタ株では重症まで行ってしまうと助かる可能性が低いということかな。

 重症者増減  死者数       比率

-16  66  -24%

-9  41  -22%

11  33   33%

  2  49    4%

-38  89      -43%

-48  78  -62%

-68  87  -78%



写真

 ツバメ

 「ツバメの宿入り」シリーズの3枚目かな。どんどん増えていて、ツバメとショウドウツバメを合わせて1万を超えていると思う。このシーンにもそれなりに沢山写っているのは分かると思う。肉眼では見えないような暗さの中で懸命の努力の結果がこれ。んでも、ボケボケで、立木の向こうを反対向きに飛んでいるツバメはアウトフォーカスと動きの影響で写っていない。満足できる状態では無い。

 レンズCanonEF428+1.4Ext。カメラはEM1-Mk2、ISO12800、F4(開放)、1/250。なので画角は1120mm相当。まぁ、この1120mm F4という35mmフルサイズでは概ね達成不可能なレンズを持ってしても夕暮れで光の状態がどんどん暗くなる状態の撮影は難しい。これも1440x960で。



0 件のコメント:

コメントを投稿