2021年9月10日金曜日

12-15歳

 9月10日 晴れのち曇り

  Covid-19。日本では原因不明の死者が接種後に1000人を超えるCoivd-19ワクチン。英国PHEによると基礎疾患のない12-15歳のワクチン接種について「僅かに意味がある。」みたいなことが証拠として取れたのだそうだ。これは接種しても害は無いけど大きな効き目のようなものは見えないかもしれないということだろう。

 なを、英国での接種後の死者数が分からない。さらに、15歳ホヤホヤと16歳直前では同じ15歳でもずいぶん差がありそうなので、玄3には12-15歳という年齢分けの取り扱いが分からないのだけど。お前は理科していないとか、間違っているとか細部を読みたい人は以下のURLでどうぞ。

https://www.gov.uk/government/news/jcvi-issues-updated-advice-on-covid-19-vaccination-of-children-aged-12-to-15


写真

 おっ、珍しく迷彩塗装で増槽付きのヘリが頭の上を飛んだ。陸自のUH-60JA。機番等は読めず。ちょっと速めのシャッターにセットしていたのでローターが概ね止まったように写ってしまった。


JA800H

 機種はEC135TAKUMI ENTEPRISEとあり、京都大阪方面での観光フライトがお仕事らしい。



0 件のコメント:

コメントを投稿