2021年9月9日木曜日

デジタル化、、、?

 9月9日 晴れ

 朝のニュースショーで「プログラミングとは、コンピュータに作業の指示書を書くようなこと。」と説明をしていた。今更、「これは電話です。遠くの人と話ができます。」と説明されたような気分だった。これまでプログラムを書くことを普通にやっていたから一般的な単語だと思っていた。

 近頃、デジタル化という不思議な言葉がニュースなどで流れている。玄3にはそれが何を指しているのか、デジタル化が進んだ状態とはどんな状態なのか判然とせず、全然、さっぱり分からん、五里霧中。プログラミングに解説が必要な人たちには意味が分かるのだろうか。かえって分かるかもね。


写真

 Blue Angels旧型の#6

 YouTubeを見ていたらBlue Angels Super Hornetのタイトルが見えた。FA-18C/DからFA-18E/Fに機種をアップデート。DとFは複座ね。この機種改変では外見はストレーキが大きくなったことと、エアインテークが角ばったことぐらいで、チョット見では分からない改変となった。まぁ、少し大きくなったはずなので写真では映えると思う。

 輸送機のファットアルバートも6枚プロペラのC-130J型に変わった。当然ながら、どちらも新型の写真は無い(―#)。んで、古い型の写真を1440x980で。



0 件のコメント:

コメントを投稿