2021年8月7日土曜日

ダイレクトヒット

 8月7日 晴れ、、としておく。

 今年のペルセウス座流星群は活発になるという予想もあったりする。ダスト・トレイル理論なのかなぁ。少し前には14日から15日ということだったような。今は少し前倒して11から13日未明が良いと言っている。今夜は雲はあるけど星が見えていそうなので、これからちょっくら撮影に行くか、ピークにはちょっと間があるから行かないか、まだ迷っているのだ。


写真

 蚊

 この蚊、4mmぐらいで小さい。網戸の目を抜けるか抜けないかの境目ぐらいの大きさ。黒くて白い斑点があって、ヌカカじゃなくてヒトスジシマカではないかと思う。ここんとこ、家の周りに居るのはこの蚊。殺してやろうと目で追っても、小さくてすぐに視界から消える。これはアースジェットのダイレクトヒットで撃墜した。



0 件のコメント:

コメントを投稿