2021年8月21日土曜日

タイムマシンみたい

 8月21日 曇り、夕方に青空

 パ・リーグで暴力事件起こした野球選手が巨人に無償トレード。不調→暴力事件起こす→巨人に移籍→真面目に練習→復調→「あの巨人のXX」で引退後も稼ぐ。こういうのは「焼け太り」と言って、あまり良く無いこととされる。


ページ

 感染研(下記URL)によると、沖縄と京都を除き、全般的に夜間滞留人口が減少または微減になった。埼玉、千葉、神奈川と神戸で大きな減少があるようで、感染研はこれを注視しているとのこと。素人も注視し、協力できる人は協力する、、、ね。

 ところで、こういうレポートでは日付が重要だと思うが、赤線を引いた日付が素人には変に見える。掲載日が2021/8/13なのに、タイトルは「2021818日現在」。タイムマシンみたいで、気持ちが悪い。更に右端では20日。感染研の人たち過労なんじゃないか。

https://www.niid.go.jp/niid/ja/diseases/ka/corona-virus/2019-ncov/10584-covid19-ab48th.html



0 件のコメント:

コメントを投稿