2021年8月21日土曜日

軸が30000

8月20日 曇り時々雨&ちょっとだけ日が射した

 Covid-19に感染した妊婦が早産して赤ちゃんが亡くなったそうで。妊婦は重症から死に至る確率が高いということ。妊娠は病気でないが、既往症を持っているみたいなものいうことだ。んで、この赤ちゃんはCovid-19の死亡者数に入っているのだろうか。


グラフ

 何だこれは!? 新規感染者数の軸が30000まで行ったじゃないか。死者数も上向いているが、止まるか止まらないか分からないカーブだが医療システムの様子を見ると50人/日までは行きそう。これら全てスガの認知症的楽観の為せる技で、デルタ株が出始めた状況で五輪を始めるという暴挙に出て、その二つが両輪になって感染者数を駆け上らせた。


写真

 ツバメ

 橋の下の巣に帰ってきたところを真上から。光を散乱して綺麗なブルーが出るかと期待した。ところが、空模様のせいか、こんなもの。ここでは、この今年2回目の梅雨の前に巣立ちで数が増え、また元に戻ったような。橋の下では2回目の子育てが始まっているのかもしれない。



0 件のコメント:

コメントを投稿