2021年8月17日火曜日

命が惜しいと思っているわけではなさそう

 8月17日 小雨

 ニュースで見るアフガンの空港の風景は避難脱出したい人で溢れかえってた。離陸する飛行機にしがみ付く人も居たわけで、命が惜しいと思っているわけではなさそうな。あれだけの人がタリバン嫌嫌の意思をもって戦えば首都陥落どころか押し返すこともできたろうに。ということは、アフガンでは好戦的な人は全部タリバンになり、それ以外は超非好戦的な人ばかりだった、、ってことなんだろうな。


グラフ

 先日から言っているように雨に祟られて多少の努力では写真が撮れない。んで、まぁ、Covid-19のグラフでも載せるかってことになった。

 それでも、471日目ぐらいから始まっている死者数10人/日程度と、491日目から始まった死者数20人/日程度をの辺りをジッと見ていると、前者がデルタ株の影響で、後者が五輪の影響ではないか、、、そんな予想ができるかもしれないと思い始めた。



0 件のコメント:

コメントを投稿