2021年8月16日月曜日

見に行かないで

 8月16日 小雨が降ったり止んだり
 豪雨になると必ず「川の様子を見に行って行方不明」になる人がいて、これが、大抵、高齢の男。ニュースなどでも毎回「見に行かないで下さい」と言っているのに行くんだよね。行方不明にならない人が大半で、相当の数の人が様子を見に行っている。誰かに何か言われると反対のことをしたがる人がいるけど、アレかなぁ。何かしないといけないと焦るのかなぁ。認知症なのかなぁ。嫁さんに行かされるのかなぁ。見に行きたい気持ちは分からないではない。

写真

 クロハラアジサシかな

  この場所では久しぶりのアジサシ。クロハラアジサシだろうけど腹が黒くなくて妙なマダラ模様。夏毛と冬毛の変わり目なのか、それとも幼鳥なのか。



0 件のコメント:

コメントを投稿