2021年8月15日日曜日

その最中に

8月15日 曇り

 久しぶりにちょっとだけ青空が見えた。


 14日16時ごろ気象庁の防災情報のサイトに繋がらなくなっていた。ただ、真っ白なウインドウが出るだけ。後からアクセス量が過大で繋がらなくなっていたとか。大雨で広域に水害が進行中、その真っ最中に国営防災情報サイトがダウンしたわけだ。自治体向けのチャンネルは生きていたのだろうか。同庁は1~2年前に高価なスーパーコンピュータ入れ替えたと思うが、そんなもの買う前にサーバーの容量を上げた方が役にたちそう。


写真

 サギ

 写真が無くなったところで雨が止んだ。んで撮影に出かけた。んでもサギぐらいしか居ない。クチバシに挟んでいた小魚をポイッと放り上げて、パクッと食べる。これが意外にうまく撮れない。これも少しピンボケている。



0 件のコメント:

コメントを投稿