2021年8月12日木曜日

「確認中」って?

 8月12日 雨時々曇りだけど基本的に雨

 スガ。クラモチ先生に「辞任しろ」みたいなことを言われたらしい。以前から玄3も同意見だ。それにしても、医者に公の場(?)でモロに辞任するように言われる首相というのも珍しいし、情けない。


グラフ

 「確認中」って何?

 厚労省がCovid-19関連で毎日発表する数字にある「確認中」。相変わらず良くわからない。(確認中)=(総陽性者ー(入院+退院+死亡))のようなのだが、これが8/11時点で3058人で、同日の数字を実際に計算すると2583人になり、500人ぐらいの差があるのだが、これは「自治体により再感染等の計数の取り扱いの違いにより一致しない」ということで、その差が貯り続けて500人になった。

 んで、4波までは「確認中」は集計係の処理能力の限界に関係していると思っていた。なのに、5波では感染数は激増なのに「確認中」は大きく増えていない。処理能力を上げたという話は聞かないしなぁ。


写真

 スイレンにイトトンボ

 先日、ほとんど同じ写真を載せたような気がした。んで、先日のはクマンバチだった。このイトトンボはアオモンイトトンボだと思う。





0 件のコメント:

コメントを投稿