2021年8月13日金曜日

冷害がねーっ

 8月13日 雨

 ここんとこ、上空に寒気と暖気に境目が居座っているんだそう。んで、連日の雨だし気温も低い。夜は8月なかばなのにエアコンが不要なほど涼しい。水害は水害で心配事なのだが、この時期にこれだけ涼しいとイモチ病などの冷害がねーっ、心配だねーっ。


 Covid-19。死者数が厚労省13日発表分で28人になり、ジンワリと増えて来た。このぶんは玄3のグラフでは明日反映される。東京の今日の速報では新規感染者が5500人を超えたとか。専門家が言うには、検査に引っかかったのがこれだけで、実際にはこの3~5倍居るんだそうな。


写真

 チョウトンボ

 このお尻を上げるポーズはハッチョウトンボでも見たけど何のサインなのか知らない。それより雨に振り込められて乗せる写真が無くなってきた。



0 件のコメント:

コメントを投稿