2021年7月20日火曜日

抗体薬承認

 7月20日 快晴の夏空。

 トヨタが五輪関連のCMを流さないと決めたそうで。

 豊田章雄さん、ありがとう。良識ある人に希望を与える決定です。

 ところで、これの適用範囲は国内だけ? それとも世界中に適用されるのかしらん?


 Covid-19。厚労省はモノクロナール抗体をブレンドした治療薬を承認したとか。適用範囲は軽症と中症でも軽い患者。承認の時期を考えると国民用というよりオリンピック関係者に中症や重症患者が出るのを防ぐためのように見える。


写真

 やっぱり、ヒメアカネかな。

 先日のと概ね同じ所に少し離れて2匹いた。4cmぐらいなものか。ハッチョウトンボに比べると大きいが、そこらのシオカラなどに比べると比べるとずいぶん小さい。んで、あまり飛ばないのは小型トンボの常。



0 件のコメント:

コメントを投稿