2021年7月18日日曜日

上がるつもりなら

 7月18日 晴れのち曇り

 ここんとこ、昼ごろにはパラパラと来る。早起きして洗濯しないと乾く前に降り始める。厳しい。


 今日も14:30ごろに地震があった。「ドン、ビリビリ」と来て横揺れが来るかと思ったらオシマイみたいな揺れ方だった。震源は徳島の北西端、中央構造線の北側だったのかな。


グラフ

 Covid-19。ここの所、死者は上がりそうで頑張っている感じの横這い。入院者数が上がり始めてから半月で、死者数が上がるつもりならそろそろだろう。


写真

 シジュウカラ幼鳥

 ちょっと遠くてちょっと暗い。シジュウカラかと思ったが何か違う。帰って拡大してみたら、大人のシジュウカラのように頭と胴体の境目あたりの黒塗りがない。腹の黒線がある。この季節は色々な鳥の子供がウロウロするから玄3のような素人が一瞬で見分けるには厳しい。下は大人のシジュウカラ。





0 件のコメント:

コメントを投稿