2021年7月12日月曜日

微かに同情する

 7月12日 雨のち高曇り

   Mr. Nicholas Kyrgios. Thunk you for your decision. Regard less the reason, your action must help us.


 ニシムラが焦って銀行や酒販店を使って飲食業者に圧力をかける暴挙に出てコケた。彼の立場だとガンマ株の情報が大量に入ってくるし、更に、変異株に敏感に反応する株価や原油価格等々を見ていて、彼はその情報を理解出来そう。更に盲目的楽観主義で5輪を進めるスガを横目で見ている。コケたのは当然だし、ニシムラがバカになっているし、自民党のメンバーだしで、同情に値しない。焦ってしまうという1点において玄3は微かに同情するのだった。


写真

 ササゴイの幼鳥

 頭に少しだけ残ったモワモワの毛で若鳥だと分かる。一応4羽が巣立ちしたようなのだが、自立的にエサを獲るほどにはなっていないみたい。親鳥もこの木の辺りに帰ってくるが、4羽で取り囲んでエサをねだってももらえない。生き残るには頑張るしかない。



2 件のコメント:

  1. くまじろう2021年7月13日 8:12

    銀行へは、「資金面で飲食店をフォローしてね」という意味に聞こえたんだが?
    よく分からんコトになってますね。

    返信削除
    返信
    1. くまじろうさん、こんにちわ。
       酒販店関連の文脈から圧力を掛ける意図だったと思います。万が一、資金支援の意図だったにしても、党の身内や支持者にまで誤解される表現をしたのでニシムラの負けです。

      削除