2021年7月16日金曜日

人口密度980人/km2

 7月16日 曇り

 15日には天気図から梅雨前線が消えたのにねーっ、、、曇り空。


 Thunk you Mr. António Guterres for your brave decision to absent from Tokyo2020. 


グラフ

 インドネシアでは感染者数が、実は、これまでの発表の12倍だったとか。ワクチンの摂取は行われていたが、中国のシノバックでガンマ株の感染予防には概ね無力。ただ、これが作った抗体が抗体検査に大量の偽感染者を出させただけかもしれない。

 んで、Covid-19による死者数を単純に12倍にすると下図の赤三角のインドネシアbになる。ただ、インドネシアの人口は2.7億で、その約半分がジャワ島に集中し、その人口密度は980人/km2を超えるそうな。玄3は感染者数は人口密度に比例すると思っているが、これを下図のフランスーインドの延長線で見ると90万人程度という厳しい死者数になる


写真

 黄色いイトトンボぉ

 んな、みたいな、歌があった。

 始めはキイトトンボかと思った。ところが胸部から頭にかけて上面が薄いピンク。ググると、キイトトンボならここが薄緑のようだ。これから緑になるのか。それとも未成熟のコフキトンボのメスあたりなのか。発色前のベニイトトンボなのか。それとも何か他のイトトンボなのか。「なのか」「なのか」で首を捻っているだけ。とにかく、この黄色は一度目を離すと再度見つけるのが大変。





0 件のコメント:

コメントを投稿