2021年6月15日火曜日

マカオの西60kmぐらい

 6月15日 曇り時々日差し

 蒸し暑いよ


 原因も分からないままで放射性物質の緊急放出をしたという台山原発(Taishan Nuclear Power Plant)。所在地はマカオの西60kmぐらい。「燃料棒が損傷したかも」って中国が言うってことはメルトダウンの可能性がある。今の時期だと風下にはマカオの他、香港、台湾、ルソン島、それに、あの深圳があり、結構シリアスなロケーション。福島程度で治れば汚染物質は台湾ではかなり薄まるだろうが、香港、マカオ、深圳は避難勧告地域になるかもしれない。


グラフ

 (陽性者+確認中)が10681人になった5月13日発表分から6月15発表分まで。

これを指数で近似すると

  y=11968*e^(-0.0358*x)

になる。これが10人になる日を計算すると202日、、、アカン、来年やがな。オリンピックには全然間に合わん。


ヒカゲチョウかな

 非常に良く似たクロヒカゲじゃない、、、と思うけど全然自信はない。小型のアゲハぐらいありそうな、かなり大きな蝶だけど色味が地味。ヒカゲチョウならジャノメチョウ科らしい。んで、まぁ、ヒカゲとした。ヒカゲなのに日向にも出る。



0 件のコメント:

コメントを投稿