2021年6月16日水曜日

嘘か本当か

 6月16日 雨少々のち鱗雲

 某県の県警が、嘘か本当か知らないが、28日と29日に警察官へのワクチン接種の2回目行うと発表した。大丈夫なんかいな。2日目の副反応が大きいことを考慮すれば29日と30日には現場が手薄になることを発表したことになる。まぁ、実際にはそれを考慮してもっと分散するのだろうが。しなかったら同組織はバカの巣だな。


写真

 セスジイトトンボ なのかなぁ。

 このトルコ石の青は赤の補色らしい。トンボ系は構造色に頼らなくても色のバリエーションが多いのは色素でカラーサークルをグルッと一回りできている所に強みがあるんだろうかなぁ。

追記:モノサシイトトンボかもなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿