2021年6月19日土曜日

、、、ないと思うが

 6月19日 雨のち曇り、晴れ間少しあり

 大谷、すごい。すごいけど、今の彼の体格はスーパーマンやベン・ジョンソンの雰囲気がある。故意のドーピングはないと思うが、肘の手術後の薬にステロイドが入っていて、それを意識して筋力増強していると思ってしまう。体を壊さぬように頑張ってね。


写真

 コシアキトンボ、♀または未熟な♂

 腰の黄色がしっかり出ている。実際の色は写真より黄色かった。同トンボのメスと若いオスが黄色系になるらしい。普通はもう少し白に近い。


ハッチョウトンボ♀

 今年はハッチョウトンボが多いと思っていたのだが、1週間ぐらい前にほとんど居なくなって「また来年!」だと思った。ところが今日は見えるだけで4匹いた。ハッチョウトンボの第2波かな。




0 件のコメント:

コメントを投稿