2021年6月18日金曜日

それまでにブースター

 6月18日 降ったり止んだり

 アメリカのCovid-19の様子だと同感染症の影響で公開延期になった「トップガン」、「ベノム」、「ジュラシックワールド」、「007」がこの夏には公開になりそうな。うーん、全部シリーズ物なのは、まぁ、いい。日本公開は普通でも米国に比べて軽く半年ぐらい遅れる。んだから、今年の暮れにこの内の幾つかが公開になるであろうな。それまでにブースターを1回接種することになる人とならない人がでてきそうだな。


写真

 ウスバキトンボか

 もう来ているのかと思いつつ、目の色の具合が少し違うような。キトンボにしては羽根に色が乗っていない。発色前のアカトンボかもしれない。早い話が黄色っぽいトンボということで良く分からんのだ。日本でも繁殖し始めたのか、温暖化で。

追記:

 これはぁ、どうもぉ、ショウジョウトンボの未成熟のオスってことなんじゃないかと思い始めた。



0 件のコメント:

コメントを投稿