2021年6月10日木曜日

残存者利益的

 6月10日 晴れ

 年寄りに特化した美容院というのがあるらしい。美容師は全員70歳近くで、客の平均年齢はそれより上。おそらく日本中にそういう美容院が存在していると思われる。70歳を超えたら、もう美容院に行かなくても良いようなもんだと思うのはアサハカな玄3の考え。経済の分野にはちゃんと「残存者利益」という言葉もある。残存者利益的美容室は美容師さんたちと婆さんたちの女のとしての生きがいでもあるのだろう。


写真

 ヤマガラ

 「ぼーっ」と立っていたら、手が届きそうな所に出てきた。レンズを向けても葉っぱの下の虫か何かが気になるみたいだった。Youtubeに窓を「コンコン」やるヤマガラの動画があるように、しばしば、人を危険視しない個体がいる。これもそれに近いのかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿